キラリ★まちだ祭 2022

農産物品評会・即売会

農産物品評会

トップを目指すことが農家の「誇り」
 農家は技術の改善と品質の向上を目的とし、農産物を審査、展示をします。会場ではこれらの優れた農産物をご覧いただけます。
 品評会には、野菜等の部、植木等の部があります。審査の日程に合わせていかに良い状態に栽培するかが難しいところ!

・2022年11月12日(土)、13日(日)
   両日ともに10時から15時30分まで

  ※野菜の展示は11月13日(日)13時まで

・会場:町田シバヒロ

 会場では市内の農産物で作る野菜宝舟と野菜神輿やまち☆ベジ花マークなど、数多くの町田産の農産物が並び、毎年多くの市民が来場され賑わいます。

 農産物品評会の出品物・野菜宝舟と神輿の野菜は、11月13日(日)14時から販売予定です。販売は売切れ次第終了です。
※植木は随時販売します。

農産物品評会

農産物品評会の様子

農業祭 農産物品評会受賞者一覧

『農業祭 農産物品評会受賞者一覧』の詳細はこちら
※町田市HPの農産物品評会ページに遷移します。

農産物の即売会

キラリ☆まちだ祭には町田産農産物が大集合!
(下記の2会場で販売します。)


 町田市農業祭には町田産農産物が大集合!市内の農家が作った自慢の新鮮野菜・卵・花などをそろえて、皆様をお待ちしています。
※販売は売切れ次第終了です。

・会場:町田シバヒロ

・2022年11月12日(土)、13日(日)
   両日ともに10時から15時30分まで

※重たい野菜や植木を購入した後にも祭りを楽しんでいただけるように手荷物預り所を設けております。 お預かりは15時までです。
※大きな植木は配送を賜ります。市内は無料。配送は13日(日)となります。

町田シバヒロ即売会

町田シバヒロ即売会


町田市農業研修生、認定農業者、新規就農者、七国山ふれあいの里組合が作った野菜を販売します。
各団体がPRも兼ねて出店します。PR内容もご覧いただき、野菜もお買い求めください。

・会場:原町田大通り
・2022年11月13日(日)
   11時から16時まで

原町田大通り即売会

原町田大通り即売会

野菜宝舟・野菜神輿・まち☆ベジ花マーク

町田産野菜を使用して作った野菜宝舟・野菜神輿・まち☆ベジ花マークは、地元農家さんが作成いたします。 野菜で彩られた宝舟と神輿は雄大で迫力があり、花で作られたまち☆ベジ花マークはとても可愛らしく魅力的です。是非見に来てください!
11日(金)と12日(土)の夜間は宝舟がライトアップされます!

・2022年11月12日(土) 10時から13日(日)正午まで

・会場:町田シバヒロ

※野菜宝舟・野菜神輿で使用された野菜等は、11月13日(日)14時から農産物品評会テント内でご来場いただいた皆様に販売予定です。
※まち☆ベジ花マークで使用した花は13日(日)14時から配布を予定しています。

野菜宝舟

野菜宝舟

野菜神輿

野菜神輿

まち☆ベジ花マーク

まち☆ベジ花マーク

ページのトップへ戻る