農商連携企画

町田市内の農家が作った農畜産物をJA町田市が取りまとめ、JA町田市と町田商工会議所 食品・飲食業部会、商業者の方々が連携し、試行錯誤を重ねて、町田オリジナル商品を開発しました。ここでしか味わえない美味しさをぜひご賞味ください。全て数量限定となっていますので、お早目にお求めください。

会場

原町田大通り 浄運寺会場 農商連携コーナー

6日(日) 11時~16時

町田シバヒロ会場

5日(土) 10時~16時
6日(日) 10時~16時

5日(土)は、町田シバヒロ会場のみの開催ですのでご注意ください。 なお、会場により販売の内容が異なりますので、下記の記号によりご確認ください。

  • ●=原町田大通り 浄運寺会場のみで販売
  • ★=原町田大通り 浄運寺会場と町田シバヒロ会場で販売
  • ◎=町田シバヒロ会場のみで販売

町田産にこだわった、キラリ☆まちだ祭限定メニュー

●TOKYOX豚(塩味)と町田三元豚(タレ味)の大串焼きセット

●2本1セット500円 【限定600セット】

肉汁たっぷりな町田産のTOKYOX豚と三元豚を、おすすめする塩味とタレ味で、ぜひ食べ比べてみてください。

写真

●メンチカツ

●1個200円 【限定500個】

町田産の豚肉が入った、肉汁たっぷりでジューシーなメンチカツをぜひご賞味ください。

写真準備中

★豚汁

★1杯 200円 
【浄運寺会場:700杯】
【シバヒロ会場:5日(土)500杯、6日(日)300杯】

町田産の豚肉と野菜をふんだんに使用した、身も心も温まる豚汁をぜひご賞味ください。

写真準備中

2016キラリ☆まちだ祭実行委員会認定 農商連携認定商品

2016キラリ☆まちだ祭実行委員会では、町田産の農畜産物を上手く活用し、加工する事業者の技術とアイデアで、消費者にも受け入れられる優れた商品を「農商連携認定商品」として認定しました。

「キラリ☆まちだ祭」終了後も各店舗で販売していく商品ですので、ぜひお買い求めください。

(ここに記載している販売価格は、キラリ☆まちだ祭での価格です。通常の販売価格とは異なりますのでご注意ください。また商品は生産状況により欠品している場合もあります。)

●花ゆずのお酒
[さかや栗原・南成瀬1-4-6]

●1本1,300円 【限定100本】

町田産の花ゆずを使用。ゆずの薫り漂うお酒です。

写真

新商品
●まちだサイダー
[さかや栗原・南成瀬1-4-6]

●1本250円 【限定1,000本】

町田産の花ゆずを使用。ゆずの薫りと喉ごしで、爽やかな気分になるサイダーです。

写真準備中

新商品
●町田ゆずワイン
[町田酒販協同組合・旭町1-8-4]

●1本1,300円 【限定800本】

町田産の花ゆずを使用。フルーティーで飲みやすいワインです。

写真 町田ゆずワイン

●日本一トマトドレッシング
[岡直三郎商店・旭町1-23-21]

●1本370円 【限定100本】

町田産のトマトとタマネギをまるごと使った手造りドレッシング。素材の甘味と酸味、旨味が活きた、まろやかな味です。

写真 トマトドレッシング

●日本一梅ドレッシング
[岡直三郎商店・旭町1-23-21]

●1本370円 【限定100本】

町田産の梅を使い、梅本来の自然な風味に仕上げた、果肉感のあるドレッシングです。梅の酸味とカツオの旨味が野菜によく合います。

写真 日本一梅ドレッシング

●日本一ゆずポン酢
[岡直三郎商店・旭町1-23-21]

●1本370円 【限定100本】

木桶仕込み、天然醸造の国産丸大豆醤油と町田産の花ゆずを使い、さっぱりとした味わいに仕上げました。これからの季節、鍋物や湯豆腐などに最適です。

写真 ゆずポン酢

新商品
◎絹の道まちだ 布巻ハム
[手造りハム・ソーセージ独逸屋・成瀬台2-2-8]

◎1皿ハムステーキ2枚入 400円 【土・日、各日とも100皿】

町田産の豚肉を使い、昔ながらの布巻製法で作りました。桜のチップで燻して、仕上げています。

写真 絹の道まちだ 布巻ハム

新商品
◎町田産ゆず入 ソーセージ
[手造りハム・ソーセージ独逸屋・成瀬台2-2-8]

◎串焼き1本250円 【土・日、各日とも100本】

薫り高い町田産ゆずと新鮮な町田産豚肉を使い、新しい味わいのソーセージを作りました。

写真 町田産ゆず入 ソーセージ